2018 年の吉方位は『南南東、西北西』 ラッキーカラーは『赤、ベージュ、白』
生れ年 キーワード 運 勢 ラッキーカラー ラッキーポイント ラッキー

(ね)
浮き沈み
公平公正

【公平な秤】
運勢に浮き沈みがある年。家庭や組織が不安定になり、メンバーの気持ちがバラバラになりやすい。自分の好き嫌いや忖度で相手や物事を選択するのではなく、公平公正で道理にか
なったやり方を心がけると無難に過ごせる。


紅色

体重計
誕生石
麺類

5
22


(うし)

現状保守
協調

【長雨止んで天晴れる 】
前半の運勢は雨雲に覆わ れて不調だが、後半は悪運晴れてスッキリし、見 通しが明るくなる。現状のライフスタイルや人間関 係、仕事を大切にするとよい。周りと協調しながら 物事を進めて行けばやがて慶事に恵まれる。
ターコイズブルー
レモン色
黄緑

宝くじ
山関係
7
24

(とら)

片付け
変革

【宝の原石を磨く】
将来大きな成果をもたらすもの を持たされているが、それに気づいていない。自 宅や職場の片付けや整理整頓、模様替え、やり 方を変えるなどの変革は吉。それまでと違う視点 から物事を見ることで宝の原石に気づくかも。
シルバー
水色
グリーン
掃除用品
貴金属
ネクタイ
2
16

(う)

真偽
相談

【絵に描いた餅を本物と信じる】
他人の言葉をうの みにして失敗する運がある。情報の出どころと真 偽を必ず確かめること。見かけは本物のように見 えても中身が違っていることもある。悪い縁に引っ かかっても今年は良き相談者を得て解決できる。
薄青
クリーム色
茶色
眼鏡
台所用品
スーパー
3
15

(たつ)

露見
公明正大

【晧月が闇夜を照らす】
白く光る満月が闇夜を照 らすようにどんな隠し事も明るみに出る年。公明 正大に正直に生きることが大切。自分の言動に 責任を持つこと。悪癖や後ろめたい事と勇気を持 って決別すれば良い結果が得られる。

オレンジ
ゴールド
照明
めがね
香水
10
23

(み)

勝負
タイミング

【勝負の一手】
自分の決断で勝負が決する年。自分の考えや気持ちを相手に伝えるタイミングが重 要。事前にしっかり準備して、その場の状況を見 極めてベストなタイミングで伝えるとよい。早合点 は裏目に出やすいので熟慮して答えを出すこと。

赤茶

下着
雑誌
野菜サラダ
5
26

(うま)

努力実る
謙虚

【枯れ木に花が咲く】
春になると芽が出て花が咲く ように、これまで苦労を重ねてきた事にも明るい 希望の運が訪れる。乗り越えた分だけ喜びも大き い。後半は良い出会いが多くあるが浮かれ過ぎ に注意。他人の言葉には謙虚に耳を傾けること。
花柄
グレー
アイボリー
花束
文房具
指輪
4
27

(ひつじ)

現実的
内面重視

【現実に浸る】
眼前の現実に心を捕らわれやすい 年。恋愛や対人関係、仕事で良い運が巡ってくる が、目先の金銭や仕事内容、相手の容姿など、 現実的、物質的な価値観で物事を判断しやすい。
良縁を長続きさせたいなら内面をよく見ること。
モスグリーン
ワインレッド
ストライプ柄

花瓶
窓ふき
6
30

(さる)

再評価
自己決断

【古井戸に湧いた水】
それまで見過ごされ、評価さ れてこなかった事に周囲の注目が集まる年。チャ ンスは訪れるが、あなた自身の個性や実力が試 されるので安易に他人に頼らないこと。自分で考 え、自分で決断することが良い結果を生む。
クリア(透明)

ブルー
古着
居酒屋
食器の片づけ
9
11

(とり)

誘惑
確実

【小から大に至る】
一獲千金の幻想をいだきやす く誘惑の多い年。これまでの努力を水の泡にしな いためにも、うまい話は無いと肝に銘じて油断し ないように。大きな事を成そうと思えば小さな事を 確実にやり遂げること。小が積まれて大となる。

朱色
黄色
日記・ブログ
化粧ポーチ
部屋の片づけ
7
25

(いぬ)

出会い
信念

【森羅万象は計り難い】
仕事や人間関係で良い出 会いに恵まれるが相手の気持ちがよくわからず 迷いの多い年。人の気持ちは不安定で変わりや すい。心変わりは相手に不信感を与える。信念を 貫くことで良い結果が得られる。恋愛運は吉。
ピンク
藍色
シルバー
イヤリング
パソコンの情報
花束
8
20

(い)

大きな目標
出発

【順風に帆を揚げて大海に出る】
天候に恵まれて 大海に船を出すように、大きな目標を立ててそれ に向かって出発するのに良い年。好運が巡ってい るので、気持ちを楽にして流れに任せておけば自
然とうまくいく。仕事運、財運に恵まれる。
スカイブルー
深緑
ピンク
カレンダー
カメラ
映画館
1
28
2018 年のキーワードは『強勢』、『反転』、『備え』。「世の中の流れの変化を読んでうまく波を乗りこなした人が運をつかむ年」です。
(注):1月1日〜2月3日生れの人は前年の十二支を見て下さい。

(鑑定著作:琉球風水師・和来龍)
占いページ ページトップ↑
Copyright(C) 2012 Ryukyunosato.com, All rights reserved