2019年の吉方位は『東北東、北北西』 ラッキーカラーは『白、赤茶、クリア』
生れ年 キーワード 運 勢 ラッキーカラー ラッキーポイント ラッキー

(ね)
切り替え
家族

【水から出た魚】
自由になろうとして水槽を飛び出た魚が陸上で苦しむように、今の環境から逃げても余計に苦労が多い。やけにならず、気持ちを切り替えることが大切。神仏に祈れば、良い出会いを得て好転する。開運の鍵は家族にある。

クリア(透明)
ストライプ
茶色

家族
写真
ピラフ

2
11


(うし)

協力
プチ変革

【谷川に船を出す】
現状を変えようとするが、渓流下りのように急流や難所が多い年。焦るとトラブルに遭いやすい。困難を楽しむ気持ちで周りと協力しながら冷静に対処すれば無事にゴールにたどり着く。大きく改革するよりも小さな変革が吉。
青緑


ボート
ホテル
ステーキ
4
14

(とら)

自由
仲間

【鳥が籠から出る】
将来に向けて大きく羽ばたく年。これまで不自由に感じていた事柄やしがらみ、心配事から解放されて自由を満喫できる運がある。同じ趣味や志を持った仲間が集まって、家族のように和気あいあいと楽しく過ごすとよい。
スカイブルー
クリーム色
花柄
旅行
電気店
野菜サラダ
8
10

(う)

着実
最新型

【長雨止んで晴れる】
運勢に明るさが見える年。これまで前進しなかったことも徐々に良い方に動いていく。焦らず一歩ずつ着実に進むとよい。うまくいっていない事は思い切って改めること。最新型の船で出発すれば吉風に乗って前進しやすい。

ピンク
ストライプ

神社
鍋料理
6
18

(たつ)

大志
自己投資

【志を大きく持つ】
無難に過ごせる年だが今の自分に満足していては大成できない。自分の可能性を広げるために思い切って現状を変えることが大切。十年先まで考えた大きな目標を立て、自分の才能を伸ばすために自己投資すると良い。
プラチナ
ゴールド
薄いブルー
カレンダー
花屋
フルーツ
3
15

(み)

円満
清浄な心

【古鏡まるく輝く】
マンネリ化して飽き飽きしている事も見方を変えることで新鮮に感じる年。同じことの繰り返しであっても苦労や経験を重ねた分だけ心が磨かれている。円満で清浄な心が自分を輝かせ周囲を照らす。精神性を高める行いが吉。
ピンク
ストライプ
ゴールド

まくら
ケーキ
7
12

(うま)

優先順位
息抜き

【年の瀬の慌しさ】
過重な責任を持たされてストレスが溜まりやすい年。仕事の〆切など、期限が迫る中で何かと焦りやすい。優先順位をつけて着実に目の前のことを遂行していけば最後に大きな実績を得る。過労に注意。時には息抜きも必要。

シルバー

マッサージ
カラオケ
牛丼
5
19

(ひつじ)

芸を磨く
リスペクト

【芸は身を助ける】
自分の可能性が広がる年。本業や趣味で、一芸に秀でることで名実ともに発展する運がある。資格取得や良師に学ぶだけでなく、独学でもよいので好きな事に没頭して楽しむとよい。人間関係は相手をリスペクトすること。

ライトグリーン
ベージュ
レッスン
指輪
味噌汁
9
16

(さる)

沈着冷静
時を待つ

【鳥網にかかる】
儲け話に要注意の年。相手の言葉につられて、急ぎ慌てると争いやトラブルに巻き込まれやすい。落ち着いて考えれば裏が見える。不安を感じたら、すぐに信用できる人に相談すれば事なきを得る。待った後に吉報あり。

花柄
薄紫
友人
文房具
コロッケ
1
20

(とり)

再発見
身の丈

【宝剣現れる】
蔵を片付けていると古箱から思いがけず宝剣が見つかるように、これまで気が付かなったものの中にキラリと光る価値を見出す年。考え方や価値観を変えることで新たな発見がある。身の丈に合った普通の暮らしが大切。
シルバー

オレンジ
部屋の片づけ
オープンカフェ
チーズ
9
21

(いぬ)
飛躍
謙虚


【春雷鳴って虫出る】
才能を発揮して大きく飛躍できるチャンスの年。思い切ってその道のプロを訪ねて指導を受けると道が開きやすい。傲慢にならず謙虚な気持ちを忘れなければ本当の実力をつけて躍進する運がある。努力が報われやすい
花柄
茶色

照明
バッグ
スイカ

6
13

(い)

出会い
決断

【古井戸に泉湧く】
これまで思い通りに進まなかったことや悩みが好転する年。良い出会いをきっかけに、それまでの弱気から自信、やる気が湧いて、才能、実力を発揮していくようになる。思い切って悪いものを取り去れば病気もよくなる。
黄色

薄紫
情報
ハンカチ
イタリア料理
2
22
2019年のキーワードは『隆盛』、『変革』、『潜在力』。「変化を恐れず未来への明るい展望を持つ若々しい人が運をつかむ年」です
(注):1月1日〜2月3日生れの人は前年の十二支を見て下さい。

(鑑定著作:琉球風水師・和来龍)
占いページ ページトップ↑
Copyright(C) 2012 Ryukyunosato.com, All rights reserved